リンガーハット開発株式会社
策定日:2025年3月12日
弊社は、リンガーハットグループの保険代理店として、リンガーハットグループの行動基準のもと、お客様本位の業務運営ならびに法令・規則を遵守し、お客様に品質の高いサービスをご提供するため、ここに「お客様本位の業務運営方針」を策定し公表します。
リンガーハットグループ行動基準
弊社の保険業務における取組内容
- 1.お客様の最善の利益の追求
-
弊社では、高度の専門性と職業倫理を保持した職員が、お客様の安全・安心を最優先し誠実・公正に業務を行い、お客様の最善の利益が図れるように、募集品質の向上に努めてまいります。
- 2.利益相反の適切な管理
-
弊社では、代理店手数料や保険会社の販売奨励にこだわることなく、お客様にとって最も適切で高品質な保険商品の安定供給することを目的に保険会社・商品を選別し、販売時のその実効性を管理・指導してまいります。
- 3.重要な情報・最適なサービスの分かりやすい提供
-
弊社では、お客様のご契約に関して重要となる情報を分かりやすい内容でご説明いたします。また、個々のお客様の状況や目的を常に鑑み最適なサービスをご提案いたします。
- 4.弊社従業員に対する適切な動機付けと教育体制
-
弊社では、お客様にとって最適な保険を提案し法令遵守のみばかりでなく、社会倫理に適合した良識ある募集活動を徹底して行います。また自己研鑽に励むべく社内外教育体制を整備し、役職員の知識向上に繋げてまいります。
- 5.地球環境保全に向けた取組
-
弊社では、企業も地域社会の一員という意識を強く持ち、地球環境保全のためにできることを積極的に推進してまいります。
- 6.本方針の取組に関する指標 (KPI)
-
弊社では、本方針がなされているかどうかの客観的な指標(KPI)として下記を毎年集計・公表いたします。
-
FP(ファイナンシャル・プランナー)資格※ 保有者数
※1級~3級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会認定CFP認定士/AFP認定士、トータル・ライフ・コンサルタント(生保協会認定FP)のいずれかの資格 - 社内研修実施件数
-
FP(ファイナンシャル・プランナー)資格※ 保有者数
以上